スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

大会参戦日記part1~龍とか視線とかの空気感は否めない~

2009⁄12⁄28(月) 00:33
こんばっぱ~
一応、宿題はちょくちょくやっているハウボウです。
数学だけやりました。

今日の話
とりあえず、暇つぶしを兼ねてヴァイスシュヴァルツの大会へ1人で藤崎君と一緒に行って来ました。
まず間違えなく長い日記になること決定事項なので、今日は大会が始まるまでを書こうと思います。
後日、大会の日記も書こうと思います。

PM1:00・家の近くの駅から電車に乗って、大会の会場のある最寄の駅まで行きました。
     藤崎君は引越し先から最寄り駅へ。

途中から同じ電車に乗ってたはずなんですが、見つからなかったので、ドタキャンされたかと思ってました。

PM1:30・最寄り駅からアニメイトへ
買った物を連ねていきます(藤崎君はヴァイスのパック9パック)
・バカテス7巻 ・緋弾のアリア5巻 ・北条恋歌4巻 ・皆殺し編4巻 ・祭囃し編3巻 ・うみねこep1 4巻 ・うみねこep2 2巻 ・月夜のフロマージュ2巻 ・化物語 真宵のしおり ・化物語 羽川のしおり

最後の2つは父親へのお年玉です。

その後、引っ越し祝いに喫茶店でコーヒーを藤崎君に奢ったんですが、その喫茶店での話。
珈琲専門店だったんですが、どうやら水分を取りすぎたようで、ハウボウは注文をした後すぐトイレへ。
始めていくところだったので少し迷いましたが、探し出して男子トイレへ入る。

まず最初に目に入ったのは…

真っ赤な昇り龍!!!!?


……ゴシゴシ(目をこする)

もう1度見る。

やっぱり真っ赤な昇り龍が見えました。

…突っ込みたかったんですが…突飛過ぎて突っ込めませんでした。
トイレをしてる最中、鏡に反射した龍の目線が物凄く痛かったです。

とりあえず、手を洗って席に戻る。

ハウボウ「藤崎…トイレに龍がいるよ」
藤崎「いやいや…それはないでしょ」
ハウボウ「いや…本当だって。真っ赤な昇り龍」
藤崎「嘘だろ」

結局、頑なに「嘘だろ」と言い続けて、藤崎君は行きませんでした。
珈琲は…妙に癖が強かったです。

1時間半くらい前に、大会の会場に着きましたが、デュエマスの大会をしていたので、駅前のイトーヨーカドーで模擬戦をやろうと言う話になり、地下1階の休憩室でやることに。

デッキを取り出し、ふと横を見る。
中学生の男女の集団がこっちを指差して話してました

何を言われてたかは、察してください。

視線が痛い。
ハウボウ「ダメージがでかいよ」
藤崎「逃げるか」

2人で逃げ出しました。
上の階へ逃げましたが、そこでもやっぱり視線が痛いので、大会の会場へ行きました逃げました。

今日は…すみませんがここまでで。

スポンサーサイト

TOP

Comment

Trackback

http://haubou.blog118.fc2.com/tb.php/573-dae9dd7d

うみねこ ep5

見逃していた人は注目~「うみねこのなく頃に」全話が期間限定で無料 ‎2009年12月23日‎ BIGLOBEは、アニメ「うみねこのなく頃に」の本編全26話を期間限定で配信開始した。 2009年7月にテレビ放送が開始したアニメ「うみねこのなく頃に」。先日...
2009/12/28(月) :  | 20秒で丸わかり!話題のニュース
