スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

…誤植って怖いね

2009⁄12⁄27(日) 00:47
こんばっぱ~
昨日は珍しくパソコンをやらなかったハウボウです。
ポケモンやってました。

今日も、塾へ行って前田君と交換してました。

ハウボウ・ツチニン→ ←ゲンガー・前田
ハウボウ・ネジロン→ ←テッポウオ・前田

ゲームボーイアドバンスでの話です。

ちなみに、交換した時は20レベぐらいでしたが、現在は両方とも55レベぐらいです。

さすがにやりすぎだと思った。

明日はバカテスを買いに行きたいと思います。


昨日の話

ぼかぁ仔牛を襲う狼となりましたよ。

いや…理科の授業の話ですよ。
…注釈を加えたら更に意味が分からなくなりました。

いや…理科の授業で弱肉強食を味わっただけです。


生徒会の誤植の話
セッキーナのブログでもう告知はされてますが、生徒会の一存で重大な誤植が見つかりました。

とりあえず、セッキーナのブログをコピペします(下線文)

なんと、七光で。

椎名姉妹に血縁関係が無いことが、判明致しました!
な、なんだってー!?

230Pの後ろから二行目で杉崎がサラリと漏らしてしまった秘密!

作者も知らなかった驚愕の事実! 次巻、遂に生徒会は怒濤の展開を迎えるのか――


どうも申し訳ありませんでした。


とりあえず原作を二階に取りに行って、確認。
こんな風に書いてありました(下線文)

「んで、林檎。深夏の対面、お前からは右隣にいる女の子が、椎名真冬だ。深夏の義妹で、一年……つまり、お前と同学年の、会計なんだぞ」

とある姉妹に残酷な運命を突きつけましたね。

ちなみに、セッキーナは謝罪してたので、本当に誤植のようです。

次というか、最後の誤植(下線文)

実はもう一個、謝ることがございまして。

いや、謝るというよりは、「驚愕の事実」かな。

実は。

杉崎鍵は、優良枠です。

……うん、何を言っているのか、分かりませんよね。「そりゃそうだ」と思った人が、大半かな。

私も、自分では優良枠だと思って生きてきたのです。確信を持っていたのです。自分の作品ですから。

だから、時折ウェブ拍手とかで指摘される「特待枠じゃないんですか?」という言葉にも、「いや、優良枠だけど……」というちょっとした戸惑い反応だけで、流していたのです。

まさか。

月末までのキャラ紹介が、全部「特待枠」になっていようとはね!


とりあえずこちらも原作を確認。
こんな感じでした(下線文で月末のキャラ紹介)

学業優秀による『特待枠』で生徒会入りした異例の存在。

どんまい…セッキーナ!

スポンサーサイト

TOP

Comment

Trackback

http://haubou.blog118.fc2.com/tb.php/572-e79ab5c7

