
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

PTSDって何の略?

2009⁄11⁄24(火) 22:46
こんばっぱ~
余りにも英語の授業が暇だったので『とある魔術の禁書目録』19巻を最後の方から読んだハウボウです。
園崎さんに「久しぶりに宿題のプリント1人でやったよ」と言ったら、「バカじゃないの?」と返されました。
本日はそんな彼女の話です。

園崎さんは…勉強はとてもできるんですがどこか抜けている子です。
3時間目と4時間目の間の休み時間

前田君と話していた僕は、ふとした疑問から園崎さんに「『PTSD』ってどんな病気の略か分かる?」と聞いてみました。
それに対しての彼女の答え(英語でしたが日本語で書きます)

1つ目・親と教師が掃除機でダイニング

2つ目・人々の先生の息子が死んだ

人々の先生って誰!!!?

慶応義塾大学の理論で言えば『福沢諭吉』ですが、汐さんが言うには彼は生涯独身だったそうで、息子はいません。
あと、1つ目のほうはツッコミどころしかないので、スルーします。


ここで最後に1つ豆知識
生涯童貞の絵を書き続けた童貞の画家がいる。


TOP

Comment

諭吉じゃないよ。
夏目漱石。
2009⁄11⁄25(水) 05:11 |

汐さん・めんご。1万円の人書いちゃった。
2009⁄11⁄25(水) 22:04 |

Trackback

http://haubou.blog118.fc2.com/tb.php/555-2c7a2ddf

