
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

麻雀の日々…というか土日

2009⁄10⁄18(日) 21:40
こんばっぱ~
本日、英検の為に学校に行ったら、ギッシュに『こんばっぱ~』と挨拶されたハウボウです。
明日、ギッシュの息の根を止めに行きます。
明日、殺しに行きます(ギッシュを)。

昨日の夜
赤飯君とネット麻雀をやってました。
半荘を4回くらいやったんですが、最初以外はトップでした。
最初は4位さ!(自慢げに)

赤飯君は…2位→4位→3位→2位といった感じでした。
原点回帰?

今日は、英検が終わった後に小学校のバザーに行ったんですが、プレステのカセットを5本ただで手に入れました。
藤崎君の家に午後は行ったんですが、そこでも麻雀打ってました。
佐藤君と3面打ちで、最初は僕と藤崎君が血みどろの殴り合い(点の取り合い)をしていたせいで、佐藤君の50000点(ハウボウ達の倍)を削れなかったせいで、佐藤君が1位でした。
まさか…1回しか上がってない奴が、満貫の打ち合いをしていた僕らに勝つなんて…。

その後は、簡単に点数計算をして点棒も入れてやったんですが、何故か藤崎君がオーラスで-3000点位で、佐藤君は50000点のうち10000後半まで下りました。
ちなみにハウボウは2人の失った点+25000点です。

…赤飯君も加えた4人でやったんですが、赤飯君は藤崎君のお父さんに判断を仰いだせいで、妙にぴりぴりした雰囲気でした。

ハウボウVS佐藤VS藤崎VS藤崎father
親藤崎father(東場)
佐藤君が9ピンに藤崎君がロン。
藤崎「混全帯・ドラ2」

親藤崎
流局(全員ノーテン)

親佐藤
佐藤君が出した白にハウボウ&藤崎fatherがロン
藤崎father「混一・ドラ2」
ハウボウ「白・ドラ3」

親ハウボウ
藤崎fatherから赤飯君に交代
赤飯君が出した7萬にまさかの佐藤君がロン
佐藤「なんか全部同じ種類の」

藤崎「清一・ドラ」
ハウボウ&藤崎4?!』

まさかの倍満でした。


TOP

Comment

Trackback

http://haubou.blog118.fc2.com/tb.php/539-43c38a2b

