スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

さすがにそれは…まずいんじゃね?

2009⁄09⁄23(水) 23:50
こんばんわ
明日髪を切りに行くハウボウです。
塾に行くついでに行きます。

今日旅行から帰ってきました。
とはいえ、旅行中全く寝てなく、そろそろ眠くなってきたので、『なぜ寝なかったのか』の理由を書きます。

アレは、昨日の夜。
父のアパートから夕食を食べに行く為に外へ出る。
本日は、居酒屋(店名がもうやばい店)に行くつもりだったが、満員だったので、焼肉を食べに行くことに。
ハウボウと父親が前を歩き、10メートルくらい離れたところに母親と兄がいた。

ハウボウ「鈴虫の…声が…うるさい。」
父親「秋だってことだよ。」

なんか風流なことを言っている。

ハウボウ「焼肉を食べに行くのはいいんだけど…帰った後何するの?」

父親「う~んそうだな~…『cross daysの体験版』でもやるか。」

はぁ?!

あなた…何言ってるの?
息子に体験版とはいえ、『18禁ゲームをやろう』なんて提案するなんて!

ハウボウ「さすがにそれはやめようや。

父親「それじゃあ…『school daysのアニメ』でも見るか。」

今度は前作の最終回が事件のせいで打ち切りになった18禁ゲームのアニメ版を見ようなんて提案をしてきたか。

ハウボウ「言わなくても分かってると思うけど、それも却下。」
父親「だよね~」

そんなことを話してるうちに焼肉屋につき、食べ終わり、アパートに帰る。
父親が風呂掃除をしてる間に、ハウボウはパソコンをいじくる。

お風呂が入ったので、兄がまず入る。
母親は隣のキッチンで明日(時系列的には今日)の準備をしている。

父親は『cross days体験版』の動作確認


……………………………。


冗談の……つもりなんだよね。

父親「あれ?動かない。何で?……ああ…ウイルスバスター抜かないと入らないんだった。

そう言いながらインターネットケーブルを抜き、ウイルスバスターを切る。
『vista』を丸裸にする父親。
用意が出来たのか、『cross days体験版』を起動させ、こっちへ振り返って手招きする。
ハウボウは首を左右に振り、拒否。
父親は一瞬残念そうな顔をしてからスタートさせる。

イヤホンがつながれてなかった為、隣にいる母親にも『cross days』の音楽が聞こえていく。

親不知で前の車にぶつかりそうになったりとこの旅行の中で色々と怖い思いをしましたが、このときが1番怖かったです。

ガラガラ…

母親が部屋に入ってくる。

終わった。
その瞬間母親をその部屋から連れ出して、特に用もないのに用事を無理矢理作って頼み、父親の元に行き、

ハウボウ「今はやめて」

とマジで懇願しました。
父親も母親がいたことに気付いたらしく、終了してくれました。

…父親が『cross days』買ったら多分やらされるんだろうな~。
悪い商売に家族がはまった感がある。

離婚したら収入が安定している父親の方へついていこ。

スポンサーサイト

TOP

Comment

丸裸って、
響きが卑猥だよね。
2009⁄09⁄24(木) 05:27 |

Trackback

http://haubou.blog118.fc2.com/tb.php/526-3edcc0e1

