スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

パンドラハーツ9巻感想

2009⁄07⁄29(水) 22:31
こんばんわ
仕事帰りにアニメイトへ行ってきたハウボウです。
そこでパンドラの9巻と咲の6巻を買ってきました。
夏休みで特に書くことも無いので、今日はパンドラの9巻の感想を書きます。
明日は多分咲-saki-です。(咲だけだと少し紛らわしかったので…)

まず、アニメイト特典が2つついてきました。
まず、オズとアリスの名刺大カード。
どっちかと言うとトランプの1枚みたいですが、数字が書いてないです。
こういうトランプが発売されたら欲しいな~。

もう1つは『めいどらは~つ パンドラハーチュ!×5』
こちらはギルとヴィンセントの話です。
困った顔は似てるな~。

で、本編の話
9巻には見せ場が個人的に4つあったように思います。
ここからはネタばれです。

まず、エコーとノイズ(ツヴァイ)が同一人物(2重人格)だったことです。
だからツヴァイがフードをとった姿を見せなかったので。

2つ目に、リーオと白天使の家(フィオナの家)の子供達の兄弟関係。
リーオはフィオナの家出身でエリオットの従者になったのでしょうか?

3つ目にグレン・バスカヴィルが意外と美形でした。
というか、年齢がぱっと見高めに見て20代後半。
わかっ!

ラストは読んだ人なら誰でも不思議に思うラストシーン。
オズがビーラビットの鎌を持ってること。
アリスが「私の中にあるビーラビットの力が弱まってきている」(35話)と言っていました。
ここからは勝手な推測なんですが、オズがビーラビットの力を吸収してるんじゃないでしょうか。
力を制御できるってことはレイブンの力で封じ込めなくても制御できるんじゃ?



まあこんなもんですね。
さてと麻雀でもやるか。

スポンサーサイト

TOP

Comment

Trackback

http://haubou.blog118.fc2.com/tb.php/503-edec9a18

