
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

あれ…計算が合わない?

2009⁄07⁄20(月) 10:57
こんばんわ
最近、出費が激しくお金が…なハウボウです。
本棚のスペースもないので、『バンブレ』を売ろうと思います。(book off)

というか、昨日も『禁書18巻』『Cキューブ』『現代魔法2・3・4』と5冊買いましたし、今日は今日で4冊は買う予定なので…当然と言えば当然?
結局売っても将来的には財布がピンチなので、進研ゼミの溜まっている提出課題を出して4500円分の図書カードを貰おうと思います。


昨日の話し
兄の学校の文化祭に行ってきました。
汐さんたちも来てたんですが、そのあたりのことは汐さんたちが書いてくれると思うので、帰った後の話。
ハウボウは2号棟の3階棋道部にいた。
そこで、棋道部のお兄さんと将棋で勝負中。

お兄さん「君何年生?」

パチ

ハウボウ「中3です。」

パチ

お兄さん「この学校に興味あるの?王手。」

パチ

ハウボウ「ないです。全くといって。

パチ

お兄さんはショックを受けた。

パチ

ハウボウ「お兄さん…なにショックを受けてるんですか?」

パチ

お兄さん「受けてないよ。」

パチ

ハウボウ「そうですか。王手。」

パチ

お兄さん「ちょっとキツイ。」

パチ

ハウボウ「リーチ(王手のこと)」

パチ

お兄さん「麻雀できるの?」

パチ

ハウボウ「ロン(王手&逃げても詰み)」

パチ

お兄さん「点数は?」

パチ(結局詰み)

ハウボウ「ホンイツドラ3 8000」


いつの間にか麻雀用語が主流になってました。


TOP

Comment

このブログのコードをたらいに変換します

特に意味はないです
2009⁄07⁄20(月) 15:56 | | [edit]

Trackback

http://haubou.blog118.fc2.com/tb.php/497-a40c8d4c

