
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

受験生じゃないんだよ~!

2010⁄01⁄19(火) 23:18
すみません。
嘘です。
受験生のハウボウです。

Rewriteを調べてみたら、妙に豪華なシナリオライターが揃ってました。

受験生やめてやりたいけど、発売日は未定なので、とりあえず買う為に…真面目に勉強しよ。

とりあえず、プロフィール画像を変えようと思います。
あと、iPodの内容を更新しようと思います。


今日は新型インフルエンザの予防注射に行きました。
とりあえず、時間の都合上、6時間目の途中で早退させていただきました。

ここは、一緒に早退した人……仮に神戸(ごうどじゃないよ。かんべだよ)さんとしましょう。
彼女もハウボウと同じく、新型インフルエンザの予防注射を受けるらしく、朝から『何時ごろに抜ける?』などと、聞いてきました。
まあ、そのたびに、『時と頃合いを見て』と返してきましたが、どうやら小坂先生は6時間目よりまえに帰りの学活をやるみたいだ。
どうやら僕達のせいみたいなので、心の中でだけお礼を言っときました。

6時間目の授業は偶然か小坂先生の国語でした。
事前に早退すると言ってあったハウボウと神戸さんは、国語の教材を広げながら、いつ出ようかを考えていた。

小坂「あ…神戸さん、ちょっとお話があるので」
神戸「あっはい」

神戸さんが小坂先生に呼ばれ、ハウボウは前田君と話し始める。

10分後

神戸さんが戻ってくる。

小坂「ハウボウは…えっと…話すことは何もないです

何その対応?!

そのあと小坂先生が妙に時間を気にしてくるので、神戸さんと軽くアイコンタクトをし、頃合いを見計らってトイレに行きたかったので、先に出る。
僕が先に行ったと思わないように階段の前にカバンを置き、トイレに行く。

帰ってくる。

階段のところに行く。

何故か階段の下に神戸さんがいて、ハウボウを探してました。

ツッコムな…俺。
そこまで仲がいい人じゃないというか、女子相手なのでツッコムな…俺。

とりあえず神戸さんに謝って、一緒に行く。


てくてくてくてく…

無言なのも辛いので、話しかけてみる。

ハウボウ&神戸『あの…』

同時に喋っちゃいました。

なに…この昔の恋愛シュミレーションゲーム的な展開。

ハウボウ「レディファーストってことでどうぞ」
神戸「ハウボウは進路どうするの?」
ハウボウ「どうしよう」

そのまま進路の話に。
ちなみに神戸さんの進路は、

家から出ない職業

だそうです。
彼女は料理系の仕事に進みたいそうなので、『料理教室でもやれば』と言っときました。

小説は…すみません。
まったく続きを考えてないので、また今度ってことで。


TOP

……受験生なので

2010⁄01⁄17(日) 22:24
読みたい本が買えません!

こんばっぱ~
ハヤテの22巻が発売されました。
23巻と24巻は今春(4月くらい)に同時発売だそうです。

浪人してないといいな~
そして、その頃には今のクラスの人とはいろいろな意味で一緒にいないんだろうな~。

とりあえず、1行目に書いた言葉が全てです。

とっきーのむっこーにあーしたーがーあーった(ゴスッガコッ)

「受験生が呑気に歌を歌うな」と説教されました(暴力で)


うとうとしている間に後ろから肩を叩かれた。
寝ぼけ頭のまま「なに?」と声をかけると、
「終点だよ」と言われた。
どうやら心地よく流されていいのはここまでのようだ。
隣にいたはずのみんなはもう降りたようで、車内には僕だけが残っていた。
後ろを振り向いても、誰もいない。
そこで1つの疑問がわきあがった。
僕の肩を叩いた人は誰なんだろう。
気のせい?
否、確かに声を聞いたはずだ。
そんなことを思いながら席を立ち、誰もいない車内を歩く。
コツコツコツコツ
リノリウムの床が音をよく反響し、空虚感を感じさせる。
車内から出て階段を昇る。さっきは気付かなかったが、ここは近所の駅だった。住んでいるところは田舎なため、人ごみどころか駅員さんもいない。
誰もいない改札を通り、外に出る。
冷たい風が体の脇をすり抜けていく。
なんで電車に乗っていたかを考えて、ふと思い出す。そうだ。塾に行った帰りだった。
その時、誰もいないはずの駅からまた声をかけられた。
(続)

短編を書いてみました。
全く考えなしに書いてみました。
後先考えずにやった、後悔はしていない

あまり長くならないつもりですが、更新のたびに少しずつ書いていきたいと思います。

TOP

お知らせ

2010⁄01⁄13(水) 22:42
こんばっぱ~
今日はお知らせだけで失礼したいと思います。
まず、アニメが見たいです。
最近、本当に受験勉強をしなくてはいけなくなってきました。
受験勉強より前に志望校決めろよ』と後輩にも言われちゃいました。

うるせーよ。
俺は文月学園に行きたいけど、実在する学校じゃないんだよ!
とりあえずその後輩は閉じ込めて謝らせました。

話題が逸れてしまいましたが、受験が終わるまでは更新がほとんどというか全く出来ないと思います。
誰も困らないと思いますが、一応謝っときます。

あと、このブログを読んでる人の9割が同じ学校の人なので、間違えるようなことはないと思いますが、決して、成績が悪すぎて行く学校がないわけじゃないです。
ただ、進路がかなり揺れているせいで志望校が決まらないだけです。

次に、一応この先、このブログに出てる人の入試予定(知ってる範囲)
明日・明後日 汐さんが私立の前期併願
22日 ハウボウ&園崎さんが私立の前期併願(同じ学校)
来月 前期入試(園崎さん・赤飯君)
再来月 後期入試 多分全員

汐さん…頑張ってください。

TOP

園崎さんを通報したい

2010⁄01⁄07(木) 23:12
こんばっぱ~
秋葉でアルバイトのメイドに猥褻した男が同じオタクに文句を言われてる映像を見て笑ってしまったハウボウです。
……強制猥褻か…園崎さんのあれ(無理矢理女装)は強制猥褻だよね
明日…訴えるかな。

その後、『リトルオムスターズ!オムスタシー』を見てました。
そして、オムナイトを育てたくなりました。

バカテスを見ました。
とりあえず、新聞を何誌か取ってるんですが、深夜アニメって略されることが多いじゃないですか。
その略され方を何個か紹介します。

『バカテス』
『バカテスト』
『バカ』

最後のはさすがに酷くね?


何故か、冬休み前にうちの班員一人一人でボーカロイドの課題曲を決定されました。
前田・ワールドイズマイン
汐・ルカルカナイトフィーバー
園崎・mikimikiロマンティックナイト
小林・みっくみく
ハウボウ・右肩の蝶(性別設定なし)

スルーで。

今日の話
テストでした。
明日、無理矢理なんでしょうが、全教科返ってきます。

あの数学は無理

一応、理数系のハウボウですが、なんというか、50取れてればいいな~って感じです。
汐さんは10問に1問は固いといってました。

選択し問題で『およそ○』って書きたかった。


明後日塾に行ったら、塾長に聞いて見るか。

TOP

あけおめ…ことよろ

2010⁄01⁄01(金) 02:24
現在時刻、1月1日AM2:18
さっきまでれでぃ×ばと!を見てました。

…あっそういえば、この更新はいつものパソコンとは違うパソコンから更新です。
父親のパソコンです。

言い忘れてました。

あけましておめでとう。(ハウボウ以外全員就寝)

紅白は白組が1.5倍ぐらいの票で圧勝でしたね。
水木奈々だけ集中して聞きました。
それ以外はポケモンやりながら聞いてましたが、Perfumeのあのテクノっぽい曲は好きです。

やばい気がするので、また3日後ぐらいに会いましょう。

TOP

